wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話イーオン1年契約更新完了

なんか、ラウンドアップレッスンの更新期限は、前の前のUnit 15の週が終わるころまでらしいです。つまり、来年1月からの更新手続きは9月1日まで。 ラウンドアップレッスン授業料合計(8+4ヶ月) 291,600 システム管理費(@864×9ヶ月) 7,776 授業料割引(リ…

どんな職業に就いていても向上心を忘れずに

またもやTwitterのタイムラインで、素敵なはてなブログ記事を見つけました。 仕事デキない人は、優秀な会社員には出会えないという話 - ドクダミ自由帳 id:dokudamiyoshiko さんは、たぶん以下の炎上ツイートも目にしたと思われます。 今、自分の力で稼げて…

英会話イーオン契約1年更新はひとまず保留で

去年は契約更新の案内のその場でカード2回払いしたんですよね。 でも今回はその場では支払いせず帰ってしまいました。だって、お金ないし…。 いや、続ける意思はあるんですよ。Aspireクラスは本当に実のあるレッスンで、完走はすべきだと思ってるんですよ。…

子供のまま大人になってる人多いよね?

世の中には話の通じない人たちがいます。我々の常識が一切通用しない、ある意味異次元の世界にいるっていうか、その界隈っていうか、彼らの存在は我々を苛立たせ、ときにはいぢって遊ぶ新しいタイプのエンターテイメントになっています。 あの人アンチが増え…

来週あたりに英会話イーオン契約更新くるかも

そういえば先日、はてなブログからリマインダーなメールが届きました。1年以上続けるとこんな感じに「1年前を振り返りませんか?」ってきます。 1年前ってこれですか。 ちょうど1年前の今日はこんなエントリー。 実は昨日、夏休み明けのAspireレッスン受けま…

自称は「プロ」じゃない。

ここんところ、自称プロブロガーやら自称アーティストやらたくさん湧いてますね。実際に関わった人っていうか地元の方からの記事は拡散すべきじゃないかと思って紹介しますね。 flat9.blog.jp 事実だけを述べられていて、裏も取れているようなので信頼性はか…

「ブロガー」という肩書きは止めた方がいいかも。

Twitterのタイムラインに流れて知った、ブロガー辞めますといったはてなブログエントリーはこちら。 www.ituki-yu2.net なんかね、もう「ブロガー」と名乗るのはやめましょうよ。 私は今まで「ブロガー」と名乗ったことは一度もなく、ブログが流行る前から運…

プロブロガーと信者ビジネス

プロブロガーは実質「信者ビジネス」で成り立っているということを、前にこのブログで書きましたが、 我々がダメ出しをすればするほど、逆効果になるんじゃないかという気がしてきました。 たとえば、周りの人に祝福されない、禁断の恋みたいな感じで。貶さ…

物乞いを厭わないプロブロガー界隈

あれからプロブロガー界隈の動向を見ているわけですが、本当に楽なポジションですよね。 【スポンサー募集】MacBookが壊れて困ってるのでMacBookスポンサー募集します!スポンサー様は月間5万PVのブログ(https://t.co/ZR1pBKXW4g)に1年間バナーを掲出!(デ…

リアルで生身の人とのコミュニケーションが英会話上達のキーでっせ。

昨日、仕事のモチベーションの神様が降臨中なのにもかかわらず、英会話イーオンのDiscussion Mattersのレッスン受けるために外出せざるを得なかった生き物がここにいます。 相変わらず土壇場でその場その場しのぎで、レッスンを受講するために足を運んでいる…

空気清浄機注文したよ

多分、ハウスダストか何かの原因で結膜炎になるんじゃないかなぁって思って、Yahoo ショッピングでポチりました。 store.shopping.yahoo.co.jp 黒か白か迷ったけど、在庫確認してみたら白がわずかだったので、白にしましたです。 はじめての空気清浄機、ズボ…

レオパレス21のエアコンが3時間で切れる件

この異常ともいえる猛暑のせいでたくさんの人が熱中症で亡くなっている現状は周知のとおりだと思いますが、レオパレスの備え付けのエアコンのリモコンが3時間しか動かない仕様になっている件でニュースになってました。 news.livedoor.com blogos.com いやあ…