wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

子供のまま大人になってる人多いよね?

世の中には話の通じない人たちがいます。我々の常識が一切通用しない、ある意味異次元の世界にいるっていうか、その界隈っていうか、彼らの存在は我々を苛立たせ、ときにはいぢって遊ぶ新しいタイプのエンターテイメントになっています。

プロブロガー界隈のアンチがどんどん増えていきますが、奴はアンチが増えるたびに勢力を増してきます。モンスターですね。まあ、構ってちゃんなだけかもしれないけど。自己承認欲求強すぎで。まあ、それの行き着く先がゾンビなのかもです。

また、そういう信者ビジネスに乗せられた人たちは、同調圧力によって仕方なくやってるのかもしれませんし。

f:id:wanichan:20180823110444p:plain

そんなわけで、そういうのんから抜けた人がいます。

あれから考えて、あんましプロブロガー界隈の動向を追っていたら、なんかその時間がもったいないかも、ていう気がしてきました。そういう奴らは社会から見放されているから、そのうちに野垂れ死ぬ運命になるでしょう。子供のまま大人になってる人は極力相手にしない方がいいかもです。本人がその過ちを気づくまで静観しますかね。その日は来ないと思うけど。

とにかく、そんなことに時間を費やすくらいなら、もっと生産的なことにその時間を使わないとです。

一方、高知の若者でも、素晴らしい活動をされている方もいます。 

startuppark.org

高知のプロブロガーは、彼の爪の垢を煎じて飲んでいただきたいです。