wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

クロストレーナーって気持ちいいかも!

昨日は30分だけクロストレーナーをやってみたんですけど、そんときは自分の年齢と体重を入力し、脈拍数に応じてレベルが調整されるバージョン。いつものように聖飢魔Ⅱの曲をiPod touchで聞きながらやったら、もうノリノリ気分になったから今度やろう、って思った次第。

f:id:wanichan:20170821002219p:plain

疲れやすいのは体力の衰えで、なんか30代からどんどん落ちていくみたいですね。でも80代の超元気なおばあちゃんもふつうに居たり、年齢不詳な人たちがジムに溢れかえっています。

とりあえず、エアロバイクの30分コース(昨日のクロストレーナーのバイク版)、その後マシントレーニングを適当にやって、クロストレーナーをいきなり1時間。

以前、クロストレーナーを1時間やった後は足ががくがくしたり、こむら返りになりそうな予兆と闘いながら慎重に降りるのに必死状態だったんですけど、今日、1時間のクロストレーナーの後に自動的に5分のクールダウンも追加されて1時間5分やった後、ふつうに降りれました。

そんとき、なんか何の不安もなく降りれるだろうという確信が私の心に存在したっていうのもあるだろうし、8月2日以来、台風5号の日と定休日と夏休み以外、毎日通っていたので、それだけ体力に自信がついたって感じでしょう。

その後とにかくスタミナつくたべもの!ということで、おひるごはんとしてスーパーで豚丼をGET。豚肉は疲労回復にも最高な食べ物。porkでっせ。

f:id:wanichan:20170821193322p:plain

帰宅後数時間すると、エクササイズの疲労から眠気が襲い、数時間仮眠しましたです。

もうね、こんな猛暑で晴れの天気が続く大阪、外出するなら午前中が一番でっせホンマ。東京とかは雨降りすぎて被害出てるみたいですけど。しかし、帰りが一番暑い午後2~3時台。お腹すいたし、買い物をなんとかしなあかんし、眠気が襲ってくる前に帰宅しないと、ということになると結局そういう時間になっちゃうんですよね。

明日はパーソナルトレーニングの日。どうなることやら。