wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

リアルの人生ゲームは嫌いですか?

オンラインサロンを10個以上入ってるっていう人を見かけました。

 私はこのツイートを見かけて、以下のようにつぶやきました。

確かにリアルって怖いですよね。リセットボタンないですから。

f:id:wanichan:20190205235202p:plainでも、かつて人とのコミュニケーションの取り方が難しかった私ですら、今ではリアルが楽しいと感じています。

オンラインサロンに入りまくるって、自己啓発本を買い占める学生さんみたいですよね。やっぱり学生さんには「教科書」が一番安心するんでしょう。それがオンラインに変わってるだけですよね。本は一方通行だけど、オンラインだから双方向で楽しい♪みたいな。

実力が低すぎる学生は現実を知るレベルにさえたどりつけないので自信に満ちあふれている

そんなオンラインサロンの問題がどんどん明るみに出ています。

bunshun.jp

記事中に名指しは避けられていますが、ネット民であれば誰のことを言ってるのかすぐにピンときます。

過去にこのはてなブログで書いてましたっけ。学生さんがバイト辞めてブロガー目指すっていうのん。

文春オンラインに言及された女子大生って、この子のことですね。今ではMacBook Proが欲しいからお金ちょーだい!って乞食行為したりしてますけど。

一方、オンラインサロン主はこの記事に過剰反応していたため、筆者がツッコミいれてます。

そのサロンの主催者って、1日30ツイートせよって教えてるんでしたっけ? 又聞きなので定かではないんですけど。そこにけんすうさんがツッコミいれてます。

 私は気が向いたときにTwitterでつぶやいてるので日によって違います。でも海外旅行の搭乗待ちとかカードラウンジとかでは激しく実況中継状態の如く頻繁につぶやきます。今年こそ海外旅行したいですけど(出国税1000円かかるんでしたっけ)。

オンラインサロンってリアルじゃないんですよね。だから実体験での経験値が乏しくて、なかなかリアルの人生ゲームではなかなか次のステージには進めない状態? ネットの中でしか生きられないっていうか、それって全然面白くないんですけど、何恐れてるんですかね? 冒険しましょうよ。私も最初は怖かったですけど、クリアしたら楽しいですよ。ネットの中がすべてだからこそ、ネット上の情報だけで生きてる感じです。

何度も言います。リアルの人生ゲームを始めましょう。各ステージのモンスター倒したときの達成感はたまらないですよ!

ていうか、オンラインの方がデジタルタトゥーがどんどん深くなって消えなくなるから、逆に余計に詰みますよ。