wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

来年のスケジュールリフィルどーしよ?

ここ最近、ATAOのチェリーリバーダイアリーなシステム手帳をなんとか使い倒すべく、毎日とにかく書き込んでます。今となってはレア物。2017年11月下旬にYahoo!ショッピングで買って、いつの間にか経年変化してます。

f:id:wanichan:20210922185951p:plain

前のエントリーはこちら。

マンスリーは過去の大阪の天気をチェックしてアイコンテンプレートで色付け。

f:id:wanichan:20210922190251p:plain過去のランニング記録はウィークリーに書き込み!

f:id:wanichan:20210922190202p:plain

このシステム手帳は薄型なので、トモエリバーでないとダメなんですよ。

とにかくその日の記録まで付けて手帳を活用させたい。となると、見開き2週間じゃなくて、片面メモな1週間でないとキッツいですわ。もうわけわかんなくなってるっていうか。

トモエリバーのミニ6穴っていったら、レイメイ藤井の一択しかない??

片面メモのウィークリーになっちゃうと、その分ページ数がかさみます。できるだけいっぱい書き込みたい、でも薄くしたい、となると、マンスリーもトモエリバーでないとダメでっか?

当初はこれを検討してたんですよ。

でも厚さ半端ないですよね。9mmなんですよ?

ATAOのシステム手帳はせいぜい7mmぐらいまでが許容範囲であることを確認。ストック用のメモリーフのリフィルを取り付けて確かめてみました。

うわわわわーん。

そんなわけで、マンスリーとウィークリーはこの組み合わせ?

願いが叶う手帳にするには、ビジョンとかいろいろとにかく書きまくらなきゃダメだし、振り返りも大事だし、メモ欄は必要です。

月間カレンダーは日曜日始まりがやっぱいいですよね?

留意すべき点は、「目標」と「目的」をはき違えないこと。

www.wakibungu.com

目的とか意図を念頭において目標を立てなきゃダメなんですよ。とりわけ、数字を掲げる目標には「何のために?」「…で、どうしたいの?」の部分を忘れがちになっちゃいます。

そんなわけで、ミドリの2021年月間カレンダーリフィルについてたメモにこんな感じに追い込み!

f:id:wanichan:20210922211444p:plain

年内に実現するで!なメモ