wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーミルは必要かな?

Amazonのタイムセールで欲しいものリストに入ってたコーヒーミルがあったのでポチりました。 KYG 電動コーヒーミル 電動ミル コーヒーミル コーヒーグラインダー 300Wハイパワー 急速挽く 均一な粉末 304ステンレス製 安全安心 ワンタッチで自動挽き 掃除簡…

オンライン恋愛は本物か?というAspireな英会話レッスン

英会話イーオンに相変わらず通ってるわけですが、今週はグループレッスンはなし、ラウンドアップレッスンだけあったので、昨日、Aspireのレッスンを受けてきました。 天王寺ミオ5倍ポイントアップ4 daysが始まったのでとりあえずちゃりんこをミオの駐輪場へ…

たかが数万円ネットで稼いだくらいで会社辞めたらあかんでホンマ

もうこのごろみんなどうしてしまってるんですかね。 情報商材を購入して、収益が数万円になったから会社辞めて専業プロブロガーになる、という借金まみれの所帯持ちの1年後を書いたブログ記事がTwitterのタイムラインに紹介されていたので見てみました。 「…

ICOCAポイントサービスって何?

J-WESTカード持ってるんで、そのJ-WESTポイントでICOCAポイントチャージしようと思ったらポイント足りず断念…。どうやら規約が変わるみたいですね。 www.jr-odekake.net 本サービスの開始に伴い、JR西日本エリアの列車のご利用や一部のICOCA加盟店での電子マ…

プリズン・ブレイクのシーズン5がAmazonプライムに

iPadのAmazonプライムビデオのアプリを起動したら、最近追加されたTV番組のはじめにプリズン・ブレイクシーズン5がリストされてて、あれ?って思ってタップしてみたら、 プリズンブレイクのシーズン5の吹き替え版が表示されました。 とすると、字幕版もそう…

秋冬のバッグは黒っぽくすべき?

5月終わりに買ったATAOのマリン風のelvy denimなバッグは英会話の日にいつも使ってます。 もう秋っぽい感じになってますが、これからも使い続けていいのか凄く悩みます。 こんな感じにかなり柔らかくなって、柔軟性が出てきたから、いっぱい入れても上のマ…

1年ぶりにパーソナルトレーニング受けてみた。

去年の記事はこちら。 どう頑張ってもお腹の肉が取れなくてマジでワニになるのが嫌だったので、その場でトレーニング受けました。 体脂肪測定はもうすごいっすよ。見事に筋肉がなくなってます。運動不足になってるし。 BMI:20.7 アスリート指数:61 基礎代…

バイトが嫌いだからプロブロガー目指すの?

またもやTwitterネタです。こんなことを言ったら老害認定されそうなんですけど、人間というものは深みがあってナンボでっせ。私はワニ(の設定)だけど。 最近話題に上がったツイートはこちら。 \収益0円なのにバイト辞めます/バイト嫌いな女子大生、ついに…

行き過ぎた言動は慎みませんか?

たぶんこれは前回のエントリーの続きです。 インターネット上でコミュニケーションをするのが今ではふつうになってますけど、まあ、世の中、本当にいろんな人がいるわけで。 なんか振り返ってみると、歴史って繰り返されるんだなぁ、ってしみじみ思います。 …

Amazonカスタマーレビューは商品のレビューであるべき

キラキラ起業女子の著書のAmazonカスタマーレビューについて話題になっているらしいのですが、レビュー消されたとかいろいろ騒いでいるらしいのです。 対象となってるのはこちらの本ですかね。 わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる: 彼からもお金…

サラリーマンdisる奴には電気やネットを使う権利はない!

台風21号により、関空ターミナルが孤立し、大規模の停電が起きてます。 台風21号による停電により、100万軒を超えるお客さまに多大なるご迷惑をおかけして申し訳ございません。今回の台風による停電の被害は、平成に入ってから最大規模となっております。 — …

座ったらおなかの肉も座る現象を改善するために

あんましパンを食べすぎるとモロにお腹につきますよね。体重計に乗ったら、うわーん状態。 まあ、標準体重範囲内なんだろうけど、脂肪って軽いですからね。1キロの筋肉と脂肪の比較画像を見てびっくりしたんですけど。 そういえば去年、毎日スポーツジムに通…

大阪は世界3位なの?

私は大阪に住んでますが、大阪好きな外国人結構いますね。東京より親しみやすいとか? JR大阪駅構内にうろついていた時、「ここは日本か?」っていうくらいに中国語の流れる電光案内。まあ、大阪には中国人結構たくさんいますからね。 www.yomiuri.co.jp JR…

来年のスケジュール帳どうしよう。

ATAOの手帳は今後、フリー手帳として運用することにしました。ファースナーついてるから、ひみつ日記的な。 で、スケジュールといっても、英会話イーオンのレッスンぐらいしかないんですよね。それって、教材と一緒にしたほうがいい気がして、A5サイズがいい…