wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonビデオのプリズンブレイクシーズン5購入しちゃった!

過去記事はこちら。 この100円のAmazonビデオクーポンの期限が本日までだったので、思い切ってポチりました。 プリズン・ブレイク シーズン5 (字幕版) 発売日: 2017/04/11 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る すると、iPad mini 3上のAmazon…

心拍数が測れる万歩計って要るかなぁ

心拍数トレーニングでとにかくおなかの邪魔な肉をとりたいと思っているわけですが、ジムのマシンの心拍数測るたびに体勢を変えるのも面倒だな、みたいな感じがしないでもないので、こういうのんって要るんですかね? LETSCOM 心拍計 活動量計 万歩計 ID115HR…

毎日ジム通いはあきらめたワニ

意地になって毎日ジム通いに励んでましたが、それをすると肝心な仕事が疎かになってしまうんですよね。それで今日は仕事優先にしちゃいました。 まあ、確かに体力ついたし、朝、目覚めた直後の全身のびのびしても足がつらなくなったというのが実感してるんで…

天王寺ミオのリニューアルオープンした無印良品

8月24日からリニューアルオープンした無印良品、5日間限定でMUJI Passportマイル3倍つきます。 そのボーナスマイルは来月計上されるみたいですけど。 それで買ったものは、寝具カバー関係。今使ってるカバーが色落ちとか色褪せしちゃってるんで買い替え時か…

このはてなブログに訪問される人の傾向

このはてなブログにはググって訪問される方が多いんですけど、天王寺ミオの5倍ポイントデーはいつなのか、ということ以外に、英会話イーオンのレベルとか、とりわけAspireについて検索される傾向にあります。あとセルフスタディですか。 天王寺ミオポイント5…

英会話イーオン契約1年更新

AspireとDiscussion Mattersの両方受講中で、そろそろAspireの方の契約期間修了4か月前だから更新案内が来ましたです。 担任の先生との契約更新なカウンセリングは1年に一度。いいところとか悪いところとかいうAdvice Sheetも1年に一度もらいます。Aspireは1…

いつの間にかプリズンブレイク シーズン5の吹替版が出てるみたいだけど

ああ、どうりでこのはてなブログの注目記事に上がってたわけですね。なんで今頃Amazonビデオのプリズンブレイクシーズン5が話題になってるんだろうって不思議に思ってたんですけど、ちょうどそのタイミングに吹替版が出たってオチですか? プリズン・ブレイ…

AspireとDiscussion Mattersを1週間休学申請してみたら

国外逃亡を理由に英会話イーオンを1週間休学。Discussion Mattersはグループレッスンなので、その分最後に回るわけですが、Aspireを休学しちゃうと4か月後にツケが回ってきます。グループレッスンとは違うんですよね。 Viewpointまでのふつうのラウンドアッ…

ジムでパーソナルトレーニング受けてみた。

初回のパーソナルトレーニング、コンディショニング中心の50分。本当は1時間やりたかったと言ってました。まずは身体測定から。 まあ、筋肉がちょっと少ない感じで体脂肪は許容範囲っぽいです。もうちょっと筋肉欲しいところです。 ちなみに、去年11月12日の…

クロストレーナーって気持ちいいかも!

昨日は30分だけクロストレーナーをやってみたんですけど、そんときは自分の年齢と体重を入力し、脈拍数に応じてレベルが調整されるバージョン。いつものように聖飢魔Ⅱの曲をiPod touchで聞きながらやったら、もうノリノリ気分になったから今度やろう、って思…

夜はクーラーなしで寝る?

昨日のジムの本来の担当スタッフは声が出なかったので代行になったって感じで、今日、マシになってちょっと苦しそうですけどちゃんと会話できるようになってました。 で、私は彼に「エアコンつけっぱなしで寝てるんじゃない?」と聞いてみたら、図星だったよ…

久しぶりにジムでファイドウなレッスンに挑戦してみた。

火曜日の午前中にパーソナルトレーニング予約したので、午前中にジムに行く習慣でもつけようということで、日曜日なのに朝10時半すぎにチェックイン。チェックアウトは午後3時すぎ。さすがにお腹すきましたけど。 とりあえずエアロバイク1時間こいで、軽くマ…

ジムでパーソナルトレーニング申し込んでみた。

左半分だけ冷え性で肩こりというアンバランスな体の問題を解決したいということと、膝を90度に曲げた状態で腹筋できるようになりたい、その他いろいろあるけど、ちゃんと自分の体のゆがみとかを解消したほうがいいんじゃないかということで、パーソナルトレ…

夏休み明けの英会話イーオンなAspireレッスン

いつも3人とか2人とかだったりするんですけど、今日は珍しく4人でした。お盆明けで振替で来てる人が追加? 平日の昼間なのに4人になることってあるんですね。あ、だいぶ前に大学生の男の子とかが振替で来てたことがあって、そんときに4人になったことはあり…

英会話イーオンの夏休み明けのDiscussion Matters

昨日、Aspire 2のテキストをGETする前に、Discussion Mattersのクラスを受けました。 私一人じゃないかと覚悟してましたが、3人でやりました。3人って楽ですね。逃げれるんで(っておい)。 ディスカッションのステートメントは「Robots will be taking over…

英会話イーオンのAspire 6冊すべてそろった

去年1月からAspireクラスを受講してますけど、本日、残りの Aspire 2をGETしました。これで手元に6冊そろいました。 上段3冊は去年、下段3冊は今年です。来年にはまた3からはじまって、再来年の12月で終了となります。Day 1とDay 2あるんで。両方同時開講し…

私が持ってない聖飢魔Ⅱな曲

なんかこういうのんあるんですけど。 BAD AGAIN?反叛童真?(広東語Ver.) アーティスト: 聖飢魔 II 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc. 発売日: 2014/04/08 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見る BAD AGAINの広東語バージョン…

Amazon Musicアプリでプレイリスト

昨日のブログ記事の続きです。 Amazonプライム会員であれば、Prime MusicをiPhoneやらiPadやらのモバイル端末にダウンロードしてオフライン再生モードでちゃんと聞けるんですよね。Amazon Musicアプリ側にiTunes経由で音楽を取り込むこともできます。 Amazon…

ジムトレーニングに聞く聖飢魔Ⅱな音楽

今日から15日まで私の通ってるジムがシステムメンテナンスで閉まってるんですけど、この際、1時間のバイクこぎとかのエクササイズでテンションを上げるために聖飢魔Ⅱの曲をプレイリストに追加してみましたが、うーん・・・? やっぱりノリノリの曲がいいです…

人生の回り道は必要だと思う。

ごく個人的で私見だけど、人生の回り道って必要だと思うんですよね。不器用に人生を生きてきた人ほど、いろんな経験をすることになり、いろんな困難が待ってます。でもそれだけいろんなことを知ることができます。 もし仮に私がどっかに雇用されるために履歴…

チョコ好きには超おすすめなスタバのフラペチーノ

スタバのカフェベロナの豆、今朝使い切ったのでジムの後に買いに行きました。レジで並んでいる間に8月10日からスタートした期間限定な「スモア フラペチーノ® -クリスピー マシュマロ-」の試飲をみんなに配ってました。太っ腹ですやん。 ついでに疲れたの…

次の旅行に向けての体づくり?

Air Canada Rouge って、座席が狭いからエコノミークラス症候群とかになりやすいかもみたいな感じがしてならないんですけど。あ、今までしょっちゅうドリームライナーだったから広かったんですよね。でも今回はそうでもなさそうで、ちょっとやばいかもという…

電源タップ第2弾

埃カバー付きで雷まもってくれて、ACアダプター余裕でさせる電源タップを探していたら、ちょうどタイムセールやってました。ショッピングカートに入れたら15分以内に注文確定しないといけない制約で、なんか慌ててぽちった感じです。 エレコム 電源タップ AC…

電源タップの買い替え

かれこれ10年は使い続けたせいなのか、うまく働かなくなったので、緊急を要する形で昨日、ソフマップまで足を運んでみたんですけど。とりあえず買ったのはこれ。 ELECOM 電源タップ 雷ガード 個別スイッチ ほこりシャッター付 6個口 5m ホワイト T-K6A-2650W…

フェイスタオルかスポーツタオルか?

フェイスタオルって短いんですよね。それでよくタオルを落とすこともあったりなんかするので、スポーツタオル買ってみました。 (ミズノ)MIZUNO トレーニングウェア スポーツタオル 32JY6101 出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ) 発売日: 2017/02/20 メディア: …

お腹の脂肪が気になるんだけど

うんと、私はワニだから基本的にずんどうでなければいけないかもしれないんですけど、一応世を忍ぶ仮の姿は人間です。そりゃー、ピンクのワニが市内をうろついてたらびっくりするでしょ? 人間として、やっぱり気になるのはおなかの脂肪。座るとおなかの肉も…

作家とライターとブロガーの違い

ふと興味深かったのでいろいろググってみました。なんかみんな定義がバラバラなんだなぁと。 私の職業は何かというと、「ライター」だと思うんです。だって、2冊目の本を書いていたときに、Skypeで打ち合わせながら一緒に仕事をしてきたDTPの人に私の職業っ…